クリーニングは大手通販サイト販売だから安心~!

着物用に細部まで考えられていると思います。ボタンがなくても洗えるので!そのまま使用しました。洗える着物(木綿+化繊)をこのネットに入れ洗濯機の手洗いモードで洗ってみました。

コレです♪

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

クリーニング■浴衣や洗える着物用!洗濯ネット洗濯 ネット【浴衣】【着物】【自宅 クリーニング】【RCP】 木楽会

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

初めて着物洗濯ネットを購入しました。私の着物のサイズが大きいため、ネットに入れる際に窮屈感がありました。こちらの商品なら 着物が型崩れの心配なく洗えるかな と思って購入しました。早速使ってみましたが!中に着物をセットして!最後にボタンで閉じるのですが!ボタンの作りが甘いのか!凸凹が閉じた状態でボタンの付け根が外れてしまい!初回から結局ボタンが使えませんでした。市販のものより大きく!たたみ方などわかりやすく初めてでもすぐ使えました。夏は下着や長襦袢、着物もすぐ洗いたいので、普通の洗濯ネット何枚かを使っていました。洗える着物をよく使う方は重宝するものかと思います。たたんだ着物は!そのままの状態をキープしていましたので着物へのダメージが比較的少なくすんだのではないかと思います。ネットとしての機能は問題なく!綺麗に洗えました。気軽に着物を洗えて便利だと思います。とりあえず1枚買いましたが、長襦袢用にもう1枚買ってもいいかなと思っています。。しかし、とにもかくにも無事,洗濯できました。